ディスクユニオン大阪店 音楽を通して新たな出会いを求めて、ディスクユニオンは大阪へ。 
当ブログにて商品情報、中古セール情報など随時更新してまいります。

★レコードクリーニング専用ベース★ レコードの音溝と対話する、手作業クリーニングの革命 『レコベース』取り扱い開始しました!

レコードの音溝と対話する、手作業クリーニングの革命
RECOBASE 「レコベース」取り扱い開始しました!
 
マシンでは得られない確かなクリーニングの手応えを求めるプロフェッショナルのために作られました。
レコードの音溝をクリーニングする感覚が指先へダイレクトに伝わるため、盤の状態に合わせて、手作業ならではの納得の仕上げが可能です。

23,760円(税込)





(レコベースの特長)
手作業でのレコード・クリーニングでは、作業台をどうするかが悩ましい問題です。レコードプレーヤ
ーに載せた状態での作業はシャフトに負担がかかり、水濡れによる故障の危険もあります。また、ターンテーブルシートや布を敷いての作業では、洗浄済みの盤面が接触し、汚れの再付着やスリキズの心配が残ります。「レコベース」は、レコード・クリーニングにまつわる悩み事を一掃し、確かな洗浄効果と安全な作業性を高いレベルで実現した製品です。
 
 
(使用方法)
・センターホールを基準にLPレコードをベースに置きます。
・レーベルカバーをセットし、ボルトを締めます。(強く締める必要はありません)
・非溶剤系のクリーナーでクリーニングしてください。(レコクリンをお勧めします)
・10インチ盤は内側リングのみの支持ですが使用可能です。
 
 
(お手入れ方法)
・本体が汚れたら水もしくはお湯で絞った柔らかい布等で拭いて下さい。
・Oリングは外して洗うこともできますが、伸ばしながら拭く事は避けて下さい。
・Oリングがベタつくようでしたら、食器用洗剤を使って軽くもみ洗いをして下さい。
・Oリングには耐圧特性を考慮したものを使用していますが、交換が必要となった際には、補修パーツとしてお取り寄せができます。


 
ワンタッチでLPレコードを強固に固定し、スリップしません。
また、盤面をエッジのみで支えるため、ボードに音溝が接触しません。


ディスクユニオン大阪店からのお知らせ

大阪店MAP

大阪店MAP

◆ディスクユニオン大阪店
営業時間 11:00~21:00(日・祝20:00) 年中無休
TEL 06-6949-9219
買取専用ダイヤル : 0120-946-300
(携帯電話からは 06-6949-9217)
e-mail : dok@diskunion.co.jp
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ1F
○最寄駅:
・地下鉄「梅田」駅・阪急「梅田」駅 徒歩約6分
・JR「大阪」駅・阪神「梅田」駅 徒歩約8分
・地下鉄谷町線「中崎町」駅 徒歩約2分
・地下鉄谷町線「東梅田」駅 徒歩約6分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅 徒歩約6分

駐車場
・自転車でご来店のお客様は都島通り沿いの駐輪場をご利用ください。 新品

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- ディスクユニオン大阪店 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /