ディスクユニオン大阪店 音楽を通して新たな出会いを求めて、ディスクユニオンは大阪へ。 
当ブログにて商品情報、中古セール情報など随時更新してまいります。

4/11(火)【新品PUNK入荷情報②】BRAHMAN、F.I.B、A FAT WRECKなど入荷しました!

            

BRAHMAN / 不倶戴天 -フグタイテン-(初回限定盤)
BRAHMAN
不倶戴天 -フグタイテン-

CD 1,200円(税込)

【オリジナル特典:キーホルダー付き】

・両面デザイン
・サイズ:4cm×4cm

※特典は無くなり次第終了となります。

映画ブラフマン主題歌 Single「其限」から約1年9ヶ月、そして結成20周年「尽未来際」を経て、BRAHMANが再び本格的に動き出す。

前シングル「其限」から約1年9ヶ月、そして結成20周年イヤーを経て、BRAHMANが再び本格的に動き出す。4月12日にリリースされるシングルのタイトルは「不倶戴天- -フグタイテン--」。〈ともにこの世に生きられない、また、生かしてはおけないと思うほど恨み・怒りの深いこと。また、その間柄(〉「デジタル大辞泉」より)という意味の四字熟語を冠した3曲入り作品は、結成23年目にしてなお進化を続けるBRAHMANというバンドの革新性が織り込まれた傑作となっている。

■オープニングを飾るのは「不倶戴天」。前シングル「其限」はストレートな表現で多くのファンを驚かせたが、この楽曲ではさらに研ぎ澄まされたリリックが聴き手の鼓膜と胸を貫く。〈あるがままの有り様も見ようとせず のたまってた見物人が偉そうに意見と語る あやふやな怒りで他人の人生をテメエのものと履き違えるな〉ここまで直接的な表現はBRAHMAN史上初めてのこと。しかし、これは単なる怒りの発露ではない。エンディングでは大いに心を揺さぶられることになる。この言葉だからこそこの音が鳴っている――そんな必然性を感じさせる1曲は、彼らにしか創り得ないオールドスクールなハードコアパンクチューンに仕上がった。

■ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)を迎えた「ラストダンス」は、「不倶戴天」とともに大きな反響を呼ぶだろう。日本を代表するリリシストとBRAHMANの邂逅は、とんでもない曲を生み出してしまった。〈腹に溜め込んでるのにおとなしい それが大人になるって事らしい 楔を弱気 打ち込むのは同じ ヒップホップ パンクロック言ったもん勝ち ただただまっすぐ進んでみたかった 死に方には拘らない 生き方だ もう聞いてしまったんだ 聞いてた事と違うと知ってしまったのさ〉物語はここからさらに核心へと迫っていく。これはヒップホップとパンク両方の歴史において重要な意味を持つ1曲になる。いや、ジャンルの枠を超えてこの衝撃は伝播していくはずだ。

■「怒涛の彼方」も含め、「不倶戴天--フグタイテン--」の全収録曲を通じて、リリック、サウンドともに4人が新たな領域に足を踏み入れたことをはっきりと感じるだろう。これこそが 2017年のBRAHMAN。これこそが今の時代に鳴らされるべきパンクロックなのだ。




F.I.B
FILL IN THE BLANKS -Fill in the blanks TOUR 2015-
DVD 3,218円(税込)
DVD+Tシャツ付セット  4,298円(税込)

2015年3月1日、京都MUSEでのライブにて惜しくも活動休止した、日本を代表する MELODIC HARDCOREバンド、F.I.Bの活動休止前ラストライブの映像をフルで収録したDVDが遂にリリース!合計31曲、活動休止の湿っぽさなど一切感じられない、あの時の等身大のF.I.Bが詰まった記録映像。

出会った頃、全てにおいてのクオリティの高さ、そしてオリジナリティーに驚いた。そこから何年も経ち、レーベルも同じになり、メンバーとは友情という言葉を越えた絆が生まれた。休止前、最後のライブはMEANINGも名古屋でライブがあった為、京都MUSEまで足を運ぶ事ができなかった。「東京でこないだ観れたから」などど自分に強がりを言って聞かせたけど、本音を言うと誰よりも見届けたかった。それと同時に、最後のライブを見てしまうと、バンドが止まってしまうという事実を目の当たりにし、認めたくない事実を認めないといけなくなってしまうので、見たくないという気持ちもあった。

DVDを再生すると、いつもの5人がステージにいた。
まっすぐで不器用な5人が作り出す、笑顔溢れる空間。

対バンを重ねている時、F.I.Bの作り出す唯一無二の空間に嫉妬した事を思い出した。休止前のライブだというのに5人は変わらなかった、ように見えた。その場にいたわけじゃないから厳密には分からないけど、いつものF.I.Bがいた。その瞬間、また対バンしたいな、と声が漏れそうになった。これからまた新しい彼らが見れそうな兆しがあったタイミングだけに残念だなという気持ちが再燃してしまった。

【ディスクユニオン限定Tシャツ付きセット】


BODY : United Athle(5001-01 5.6オンス ハイクオリティーTシャツ)
COLOR : BLK

[サイズについて]
(cm) 着丈 身幅 袖丈
M 69 52 20
※数値はカタログのものなので実寸とは異なる場合もございます。
目安としてご活用ください。

-------------------------------------------------------------

いつかまた彼らが、このDVDの続きの旅を始める時はあの頃のようにお供したいと思う。それまではこの作品を見て待ちたいと思う。
HAYATO(MEANING)

いやー、しかし見応えたっぷり!まるでF.I.Bの24時間テレビ!みたいな作品だった。寝起きや深夜のボーッとしてる時に見ると活動休止なんかしてるの忘れてて、「ライブに誘おう~っと!」ってふと思ってしまうぐらい(笑)。それぐらい一緒に過ごした楽しい時間をナウ(笑)に感じれるDVDなわけだ。

映像で飛びまくるお客さんも休止してしまうファイナルに対しての複雑な気持ちもあるんだろうけど、とにかく今を楽しも!ややこしいことは終わってからや!!ってな感じで。

それも、中途のあのメロディック1、2を争う笑顔(誰と争ってるかは知らん笑)で登場した賜物だろう。最後まであいつららしい。出会ってから、そこはブレてなかったな。唯一のブレてなかったところかと(笑)

いやいや、なんだか偉そうですんませんな(笑)しかし、F.I.Bと初めて出会ったのはファンダンゴ。確か2005年あたりか、モガとのライブの時に中途とJJだったであろうバンドマンから、挨拶されたっけな。そして、彼らの企画に誘ってもらって出演して、ピザオブデスのオムニバスのあの曲でビックリして、一緒に九州回ったり、最初のミニアルバムでコーラスで参加したりと結構古くから仲良くさせてもらってて。

んで、あっちゅー間にしっかりしたバンドになって、特に中途とは兄さんと弟みたいに飲みに行ったりもよくしたのにっ!!!!しょーもないことで兄弟喧嘩もしたりしたのにっ(笑)!!!そんで、そんで、まだまだこれから!って時に、、、

だからね、このDVDはあくまでも俺にしたら第1期の集大成の作品ぐらいのもんでね。兄さんより先に店たたんじゃダメよ!(笑)だからね、こんなぐらいじゃ、見ても全然泣きまへんって!!(心泣)ほなまた!!ってことで!
KENJI RAZORS(RAZORS EDGE)

この日、俺達はライブで観に行けなかった。つったってどんなライブだろうとF.I.Bがダサいライブするわけないじゃんね。映像だけど、やっとこの眼で確認出来て、この日の5人の表情が見れて底からグッと来た。やっぱり超かっけぇ。頭からバンドを囲うお客さん達、袖にいる仲間達の温度がビシビシ伝わってきて、いや全然言葉にできない、なんかマジで凄くて。そこにいる全ての人達がカッコいいんだ。この映像を手にした人達にしっかり、しっかり観てもらって、この時間をずっとずっとずっと大事にしてもらいたい。

京都が生んだメロディックハードコア日本代表F.I.Bへ、

ライブハウスに生まれてきてくれてありがとうございます。
Sit(COUNTRY YARD)

どうも!お久しぶり!中途です!!F.I.Bが活動を休止して約2年が経ちました!時間が経つのは早いなーなんて考えてたらF.I.B初のライブDVDが完成したよ!待ってたよ!って人がいたら、本当すごく待たせてしまってごめんなさい。でも内容は見てのお楽しみって事で、ボリュームたっぷりライブ映像とだけ話しておこう!笑映像について、この時にこう思ったとか少し細かく話せればいいんやろけど、実は俺自身あまりライブ中の事はあまり思い出せないのである。とにかくガムシャラに楽しんでやるって思ってステージに向かったのと歌ってる時に幸せやー!って思った事は覚えてる。
 
んで、映像観てみたら、やっぱり最初から最後まで最高に楽しんでた。それはきっと今まで支えてくれた人達の笑顔や言葉が、俺自身を活動休止のライブでも前向きに楽しく歌いたいって気持ちにさせてくれたからやと思う。もっとスタイル抜群でスマートなカッコいいライブをやれれば良かったけど、やっぱりカッコつけきれないのが俺達である。

でも俺達のやってきた事は間違いじゃなかった!2年間経った今も、この映像を見てそう思えるから、F.I.Bはそれで良かった!たくさんの愛情に包まれた時間をこういった形で残せて心から嬉しく思う。最高な仲間達に囲まれてバンドが出来た事を本当に誇らしく思う。悲しくてしんみりなんて空気は全然ない活動休止ライブをぜひ見てほしい!ステージもフロアも全部ひっくるめて。。。

これがF.I.Bですわ!

ありがとう!!
中途(F.I.B)

F.I.B Official Web Site
http://www.fib-21cnos.com/


「VAM-VIDEO ADDICT MADNESS」

日本のパンクロックシーンで数多くの映像を残してきたディレクターUGICHIN(ウギチン)が2014年に突如スタートしたパンク・ラウドロックの動画配信サイト「VAM-VIDEO ADDICT MADNESS」。VAMでは彼と親交のあるバンド達のハイクオリティなライブ映像やインタビューなどを観ることが出来る。今回は2015年に活動休止をしたF.I.Bのラストツアーとして行われた「Fill in the blanks TOUR」の2日目、 2月8日に愛知・HUCK FINNで行われた灼熱のライブを敢えて1台のカメラで追った映像作品がロングセットで公開!

UGICHIN Profile
1995年、伝説の番組「PUNK ROCK TV」をBOUNTY HUNTERのヒカル氏と共に立ち上げる。その後、Hi-STANDARD・KEMURI・HUSKING BEE・SUPER STUPID・COCOBATなどの映像作品を監督。その他にもZEEBRA・DABO・AI・安室奈美恵などのヒップホップ・R&BシーンやCocco・スピッツ・東京スカパラダイスオーケストラなど多くのアーティスト達と関わりを持っている。

VAM-VIDEO ADDICT MADNESS 収録バンド
SA・RADIOTS・UNLIMITS・HUSKING BEE・MEANING・HEY-SMITH・RUDE BONES・WATERCLOSET The Coastguards・Noshow・BACK DROP BOMB・FRONTIER BACKYARD・THE REDEMPTION THE MASS OF THE FERMENTING DREGS・ JAPAHARINET・ember

ソングリスト
1. Intro
2. Cast Off Tinsel Lie
3. For All Time
4. Fill In The Blanks
5. NO WAR!!
6. The earth
7. Moments Not Words
8. Song Of Warning
9. TAKE ACTION
10. TANGLE
11. Strings
12. The things which I thought in yesterday
13. Start From Here
14. 80%
15. Our Scenery
16. Your Special Days
17. moonlight
18. My Hands
19. To Another World
20. You wii be the next
21. I'm proud
22. Burn Down
23. Get Back
24. promised place
25. KIZUNA
26. Are you standing on?
27. Story
28. Trip
29. To Hope
30. Intterogative Everyday
31. So We Can Claim

ショーン・M・コロン / A FAT WRECK:ア・ファット・レック (初回限定生産・TシャツBOX)
ショーン・M・コロン
A FAT WRECK:ア・ファット・レック
DVD(初回限定生産・TシャツBOX) 6,264円(税込)

【ディスクユニオンオリジナル特典:クリアファイル付き】

※画像はイメージです。実際とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※特典が無くなり次第終了となります。

【初回限定生産・TシャツBOX】
封入物:★特製BOX ★Tシャツ(Lサイズのみ)★FAT WRECK CHORDSディスコグラフィーポスター

<初回限定生産・TシャツBOX><通常版>共通ディスク仕様:
本編約88分+映像特典/16:9LB(2.39:1)/ドルビーデジタル(STEREO)/カラー/日本語字幕

●映像(音声)特典
★A LITTLE BIT FATTER ★IN THE MAKING ★FATTIES ★20 HOURS TO GET RAD!
★音声解説:Shun(TOTALFAT)×HAYATO(MEANING)×TAKESHI(SECRET 7 LINE)×川崎英和(Ambience Records)

作品情報:
製作総指揮:リコ・コリー、フィリップ・ドーシュル、シドニー・キース、ドクター・ネジク・ジャコピン、カズヒコ・フチオカ、クリス・マシソン、ジェニー・ウッドソン・コロン、デイヴ・シュロスバーグ|共同製作総指揮:アンディ・コッピング|製作:ジョエル・ヘレーラ、ジャスティン・ウィルソン、クリス・カットラー、イオアニス・ハンセン|監督:ショーン・M・コロン|脚本:グレッグ・プラット|編集:ジャスティン・ウィルソン、ショーン・コロン、カイラー・ポッター|撮影:ジャスティン・ウィルソン、ジョニー・ケイン|グラフィック/ビジュアル・デザイン:ジェレミー・フライ|ロゴ・デザイン:ドゥームトゥーフ|アニメーション:コアポップス|パペットデザイン:ジェニー・コタリル、ハビエル・ベルトラン

出演 : FEATURING INTERVIEWS WITH BAND MEMBERS FROM
NOFX. FOO FIGHTERS. BAD RELIGION. RISE AGAINST.MXPX. Hi-STANDARD. PROTEST THE HERO. FACE TO FACE. AGAINST ME!. ME FIRST AND THE GIMME GIMMES. LAGWAGON. PROPAGANDHI. STRUNG OUT. GOOD RIDDANCE.NO USE FOR A NAME. TILT. PENNYWISE. THE VANDALS. THE BOMBPOPS. LESS THAN JAKE. SWINGIN UTTERS. TEN FOOT POLE. WAX. IMPLANTS. A WILHELM SCREAM. THE FLATLINERS. MASKED INTRUDER. GET DEAD. BADCOP/BADCOP. TEENAGE BOTTLE ROCKET. RED CITY RADIO

2016 年/88 分/アメリカ映画/英語/2.39:1/ステレオ/カラー/BD 上映
© 2016 [open-ended] films. All Rights Reserved.

配給・宣伝:日本出版販売+スペースシャワーネットワーク|宣伝協力:アンビエンスレコード
提供:キングレコード+日本出版販売+スペースシャワーネットワーク



IMELDA MAY / イメルダ・メイ / LIFE LOVE FLESH BLOOD (DELUXE)
IMELDA MAY イメルダ・メイ
LIFE LOVE FLESH BLOOD
DELUXE CD 3,024円(税込)
CD 2,484円(税込)

LP(レコード) 3,564円(税込)

ロカビリー・クイーンから本格女性ヴォーカリストに!U2のボノも大絶賛の女性シンガー、イメルダ・メイ、3年ぶりの4thアルバムが登場!DELUXE EDITIONのみボーナストラック4曲入り&36ページのブックレット付き!

★「少女だった頃の彼女の大好きだけど、一人の女性に成長した今の彼女の方がもっと好き。いたずら心と遊び心は以前のままの危険の女性だが、今の彼女の声には痛みが伴っていて、トラブルが起こってしまった彼女の世界からボクの耳は離せなくなってしまう。女性らしい弱弱しただけではなくエロティックなパワーもある。彼女はとても親密に真実を語ってくれているんだ。」-U2 ボノ 「僕には最初から分かっていたよ...こんなに非凡な才能を誰も放っておくことはできないとね。」―ジェフ・ベック 「イメルダ・メイみたいな人には逢ったことがない。彼女は人生に満ちている。最初は素敵バンドを率いたパンキッシュなアイリッシュのロカビリー・シンガーだった。アイルランドでは度々みられるが、彼女のロックンロールなどのアメリカのアートフォームへの深い気持ちや理解に興味をそそられた。数年後彼女に偶然出くわしたとき、彼女は人生の変化を経験していたが、持ち前の強さでそれらを書き、心を込めて歌っていた。そんな彼女の誠実さと寛大さに感銘を受け、いまだに彼女への興味が尽きることはないんだ。」- T・ボーン・バーネット

■ボブ・ディラン、エルトン・ジョン、エルヴィス・コステロなどを手掛けてきたT・ボーン・バーネットによるプロデュース作品。
■ジェフ・ベック(g)、ジュールズ・ホランド(p)がゲスト参加。
■参加ミュージシャンもマーク・リボー(g) ジェイ・ベルローズ(ds) ザック・ドーズ(b)と超豪華。
■これまでのロカビリー一辺倒から、「ロカビリーの荒削りな部分が大好きだけれど、大好きな音楽の一つの部分に過ぎないの。実際はパンクもブルースもジャズも大好きで影響を大いに受けてきたわ。」と、本格女性シンガーとしての新たなスタートを本作品で切る勝負作です!  <メーカーインフォより>

ソングリスト
1. Call Me
2. Black Tears
3. Should’ve Been You
4. Sixth Sense
5. Human
6. How Bad Can A Good Girl Be
7. Bad Habit
8. Levitate
9. When Its My Time
10. Leave Me Lonely
11. The Girl I Used To Be
12. The Longing
13. Flesh And Blood
14. Game Changer
15. Love And Fear
※LPは11曲収録。


ディスクユニオン大阪クラシック館も絶賛営業中です!!

【GWセール】2017年GWセールカレンダー公開しました!

PICK UP

大阪クラシック館からのお知らせ


ディスクユニオン大阪店からのお知らせ

大阪店MAP

大阪店MAP

◆ディスクユニオン大阪店
営業時間 11:00~21:00(日・祝20:00) 年中無休
TEL 06-6949-9219
買取専用ダイヤル : 0120-946-300
(携帯電話からは 06-6949-9217)
e-mail : dok@diskunion.co.jp
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ1F
○最寄駅:
・地下鉄「梅田」駅・阪急「梅田」駅 徒歩約6分
・JR「大阪」駅・阪神「梅田」駅 徒歩約8分
・地下鉄谷町線「中崎町」駅 徒歩約2分
・地下鉄谷町線「東梅田」駅 徒歩約6分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅 徒歩約6分

駐車場
・自転車でご来店のお客様は都島通り沿いの駐輪場をご利用ください。 新品

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- ディスクユニオン大阪店 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /